光でも速度制限がスタート。速さにこだわる人はどこを選ぶべき?

スマホでの速度制限は当たり前にありますが、ついに光回線でも混雑時に速度を制限する可能性が出てきました。ただ、現状制限をかける可能性があることを発表しているのはOCNのみとなっています。

正直毎月高い金額を払って工事までして速度制限があることは全く納得できませんが、ユーザーは決められたことに従うしかありません。嫌ならまだ速度制限が無いプロバイダに乗り換えるべきでしょう。

そこで今おすすめしたいのが、速度を最重視する人に人気なNURO光です。So-netの上位サービスになるんですが、基本速度が下り最大2Gbpsで、月額料金を上げれば下り10Gbpsのプランもあります。

NURO光は基本プランなら5,000円でお釣りがくるので、お得な内容と言えます。また、入会特典のキャッシュバックも充実しています。月額料金に色んなものがコミになっているので、後から別途料金を請求されることもありません。ただし、光でんわは別に月500円かかります。

NURO光の弱点を挙げるとするならば、エリアが狭いのと対応マンションが少ないことです。まず関東地方以外にお住まいの方にはチャンスがありません。また、NURO光は基本ホーム(戸建て)がメインとなっていて、マンションでは5階建て以上などの条件がかなり細かく決まっています。

逆にエリアに入っていて、NURO光が導入済なら、NURO光にしない理由はありません。関東地方にお住いの方はぜひ一度チェックしてみることをおすすめします。

入会特典は販売する代理店によって変わってくるので、必ず比較するようにしましょう。私は下記のサイトを参考にしてNURO光への入会を決断しました。

参考:NURO光キャンペーン